Unityのキャラクター、素材作り

Unity勉強記録
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今日はUnityのアイテム、素材をちょこちょこClipstudioで作っていました。結果はこんな感じに、前作ってた素材は全部捨てて心機一転で作り直しました。来週の水曜日くらいからアウトプットに移行しようと思います。
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中学数学の関数、グラフやっていた

 

なんか全然プログラミングとは関係ないと思っていた、グラフなんだけどy=ax+bとかそういうの。
これってプログラミング、ゲーム作りに必要なんではないかと思っている。放物線とか(´・ω・`)。
Unityプログラミングは参考書の他に3日前くらいからネット勉強もプラスしたんだけどネットに載ってるプログラミングが難しすぎてなえてくる。
参考書だと理解できるんだけどねとに書かれてるコードが難しすぎて、そして最近はネット学習とかが流行ってるけど、そいうか今世代は主流だけどおっさん世代のわいは無理だよ。
ページめくるのめんどくさいし(´・ω・`)、やっぱり本学習の方がいいよ。
ということでUnityでまた本を買いました。
たのしい2Dゲームのつくりかたとか言う本。
3Dゲームなんて作る気がしない、2Dゲームさえ難しすぎて頭痛めてるのに。
これ買ったらUnity本、4冊買ったことになるから、もうプログラミング系の本はこれで終了かな。
ということで頑張るばっくれ~(´・ω・`)。

コメント

  1. 匿名 より:

    これってプログラミング、ゲーム作りに必要なんではないかと思っている。放物線とか(´・ω・`)。

    相変わらずアホな事を言ってますね!
    必要か必要で無いかは作るプログラムによるでしょうが笑
    つーか、放物線の式を計算するプログラムだけでも、太郎さんに作れます?
    できませんよね?なのに、それを他のプログラムに必要かも?なんて考えたって組み込む事が出来るわけないでしょう。
    やってる事、考える事、全て無意味ですね。
    今の100倍プログラム勉強しなきゃ、太郎さんが生きてるうちにゲームなんて作れませんよ。