Unity勉強、モチベ40

Unityプログラミング
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最近3週間くらいプログラミングの勉強してきた、最初は基本情報8割、プログラミング2割という感じでやってきたんだけど、基本情報、春に受けるのは辞めて、そっからプログラミング中心の勉強をしてきた。

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Unity、一つに絞る


プログラミング勉強してきた当初は、Java、Javascript、C#、Unityの勉強してきたんだけど、Unity、c#の勉強に絞ろうと思う。でも、プログラミングの勉強、JavaとかあまりC#と変わらない。


主にやってきたのはオブジェクト指向、カプセル化、ポリモーフィズム、コンストラクター、メソッド、インスタンス等で、変数とかif文、繰り返し文でさえ苦労してるのにIQ80くらいしかないのにこんな幅広げたら挫折すると思うから。


でもUnityのpublicとc#、Java等のpublic、カプセル化はちょっと違うみたい。まず最初にUnityの操作覚えないと・・

前回のプログラミングのお勉強はif文でしたね↓


ということで今日のコードはswitch文です。


If~else~if文を複雑に使うよりかは初心者だと使い勝手がいいと思う。

int  a = 10;
switch (a) {
case 20 :
   Debug.Log ("値は20です") ;
   break;
case 30 :
   Debug.Log ("値は30です") ;
    break;
case 10 :
   Debug.Log ("値は10です") ; break;
}


本当に全然進めなくて申し訳ないです次回は繰り返し文です、その次は配列へと進みます。

コメント

  1. Srzk より:

    >case 10 :
    > Debug.Log (“値は10です”) ;
    >}

    case 10にbreakが入っていない。